クラウドソーシングとはなんだ?

 なにしろクラウドソーシングである。

クラウドからもうわからないのであるから、ソーシングなんか「いったい何を縫うんだ?お針子さんか?」てなもんである。

つまり、あたしゃバカかもしれないのである。

バカで~~~~~す、悪かったね、ぷんぷん。

てなことを言ってふざけてても始まらないので、とにもかくにもわからないものはネットでググって調べるわけである。

まあ、調べ物の最初はなんといってもウィキである。

「クラウドソーシング(英語: crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。」(クラウドソーシング・2021年6月24日 (木) 04:43UTC・フリー百科事典『ウィキペディア』日本語版より)

ううむ、そうかー、なるほどねー、そういうことかー。

わかるかーーーーーーっ。

こんなもんでわかるわけねーだろ。

自慢じゃないが、あたしゃIQが数理力72のまれにみるアホだ。

ううむ、あれは数独を今までバカにしてたタタリだな。

これからは読売日曜版の数独をまじめにやることにするのである。

論理力200、図形認識力160であるから、これで、数理力がアップしたらすぐメンサの仲間入りである。

アホを自慢してる場合じゃないので先に行くのである。

「概念自体は目新しいものではなく、主にPCとインターネットを使用する事により従来からある内職の発展形態の一種であるともいえ、類似概念としてのデジタル内職ともいえる。」(クラウドソーシング・2021年6月24日 (木) 04:43UTC・フリー百科事典『ウィキペディア』日本語版より)

おお、これはなんとなくわかるぞ、デジタル内職か~。

それではさっそくどんな仕事があるのか、業界最大と言い張ってるクラウドソーシングのサイトに行って見てみよう。

デジタル内職はどんなのがあるかな?楽しみだなー。

「システム開発」「ホームページ制作」「EC・ネットショップ構築」「アプリ・スマホ開発」

ううむ、どう考えても気功師のあたしにできる内職ではない。

ホームページは制作してるがだれでもできるホームページビルダーまかせだから無理だろう。

他にはないかな?

「デザイン」

おお、デザインなら某美大グラフィックデザイン科中退という輝かしい学歴を持ってるあたしにピッタリの内職だ、これならいけるだろう、内容はどんなのかね?

「ロゴ作成」「バナー作成」「イラスト作成」「LINEスタンプ作成」

めんどくさい、真剣に絵を描くのはまっぴらごめんだ、次行って見よう。

「写真画像」

おお、霊能写真家として数々のナイスショットを連発したあたしならではのみごとにジャストミートの内職だ、内容はどんなんかな? 

「動画作成・動画制作」  「画像加工 」「写真撮影」  「映像編集・映像制作」

ううう、漢字だらけで気が萎えてくる、やめよう、他のにしよう。

「ライティング・記事作成」

おおおお、これぞ作家象師匠にピッタリの内職だ、これにしよう、内容はどんなんかな? 

「ブログ記事作成 」「記事・Webコンテンツ作成」 「 レビュー・口コミ」  「編集・校正・リライト」

ううむ、これはいい、あたし以外に誰ができるんだという内職が満載ではないか、さらに依頼はどんなのがあるか見てみよう。

「こちらで提示するキーワードについて、 SEO記事を書いていただけるブログのライターを募集いたします! SEOの知識さえあれば、誰でも歓迎です! 【 概要 】 ・掲載メディア:雑記ブログ ・記事のテーマ」

ううう、SEOの知識が皆無だから無理、だいたいが考えてみたらふざけたことしか書く気がないから、要求に沿った記事なんかかけるわけがない、次行って見よう。

「かんたん作業」

おおおおおおおお、これはいい、なにしろひらがなでかんたんだ、これ以上簡単なものはないだろう、極め付きのアホのあたしでもできるに違いない、内容を見てみよう。

「 質問・アンケート 」「データ検索・データ収集」  「データ入力」  「テープ起こし・文字起こし」

ほほう、なるほどかんたんにできそうだ、「質問・アンケート」はどんなのかな?

「こちらで用意したWebデザイン準備講座の感想を書いてもらうアンケート案件となります。 今回は主婦の方を限定とさせていただいております。」

ううむ、主婦でないので無理だ。

「以下に記載している「オンライン商談システム」について、使用経験のある方に3~5分ほどで回答可能なアンケートに答えていただくお仕事です。」

その「オンライン商談システム」を使用したことがないから無理だ、他のを見てもなんらかの使用経験のある方という条件だから無理だ。

ああ、疲れた、まあ、とにかくクラウドソーシングについてはよくわかったが、あたしにできる仕事はかんたん作業にもなさそうだということもわかったという結末だな。

象気功

コメント

このブログの人気の投稿

Googleサーチコンソールの「FID の問題: 100ミリ秒 超(モバイル)」とはなんだ?

コロナ後のめんどくさい生活

せどりとは何か?